アラカンが伝授する初デートの心得

ばらギフトボックス


 ホワイトデーでしたね。

女性の方は本命さんから素敵なギフトが届いたでしょうか。

 

さて、先日ネットの海を彷徨っている時、偶然目にした初デートについての20代後半、女性のブログ記事。


A子さんは、婚活アプリを使って、30代後半の男性と知り合い、デートをすることになった。
10歳年上とプロフィールにあったが、写真が若々しい感じだったので年の差は気にしないで会うことにした。
出会ってみたら、やっぱりおじさんだったタラー
若いころの写真を使って、アプリに登録してたらしい。
 
ちょっとこじゃれたイタリアンのランチをB男さんは予約してくれていた(二重丸)。
自分の上司と同じ年齢くらいだな、と思いつつ、なんとなく比べてしまう。
頭の毛はやはり上司と同じ程度にごにょごにょ。
 
話題性ナッシング。
女性側から常に話しかけていないと、話が続かない。
1時間もしないうちに、疲れてきたので、どうせなら婚活について情報収集しようとA子さんは試みる。
お相手のB男さんは、年齢が年齢だけに、いろんな婚活アプリを試しているらしい。
しかし、B男さんからもたらされる情報、これもナッシング。

何を聞いても「どうかなあ、よくわからないな」のオンパレード。


A子さんの結論。

ないわ~

まあ、ないでしょうね。

男性側が婚活アプリで女性に会える確率って相当低いって聞いています。

にもかかわらず、せっかく出会えた、デートしてくれる女子なのに、興味がないんだもんね(笑)

 

婚活アプリを使っているということは、結婚相手を探しているせっぱつまった状況と思いますが、

なぜ女子が付き合ってくれないんだろう?って考えないんですかね。

Plan Do Check Act、PDCAのCheckができないんでしょうね。

自分が興味を示さないのに、女性が一方的に興味をそそられて、ずっともてなしてくれるようなお相手は、

 

ホリエモンなみにお金持ちで、

キムタクなみのルックスで、

話せば明石家さんまかのごとく、笑わせてくれるような男性。

 

あ、明石家さんまなみに話題が豊富だったら、女性が話題を振らなくて良いのか。

そういうひとは、そもそも婚活アプリ必要ないですね(笑)

 

男性に言いたい。

初めてのデートではせめて、デートのお相手が、「何に興味があるのか」

習い事、好きな映画・ドラマ、好きな俳優、スポーツ、旅行してみたい都市など聞いてあげてください。

女性が答えたら、自分だったら、どうするか、女性の答えについてどう感じるか、

相手を傷つけないよう自分の意見を伝えてください。

自分の意見がない、というのは非常にヤバイです。

 

自分の意見が言えるよう、紙に書きだすなり、スマホにポチポチメモるなり、普段から練習をしてください。

きっと、伝えたいことがないのではなく、表現の仕方が下手なだけだと思います。

 

ルックスは、見た目清潔感があれば、女性は案外やさしいですよ(笑)

 

女性に言いたいこと、

婚活アプリで、コミュニケーション抜群のお相手に出会ったら、既婚者か結婚詐欺と疑ってかかったほうが良いです。

そういう人は婚活アプリ使う必要がないですから。

 

参考にならないアラカンからの提案でした。

誰かさんのためになるかもしれないので残しておきますてへぺろ

0 Comments:

コメントを投稿